せっかくならグルメを満喫!合宿免許なら食事がおいしい施設で

食事がおいしい施設の合宿免許について紹介します

日別: 2016年11月2日

食事あり・なしを選ぶ

食事のおいしい合宿免許を選ぶ際に気を付けておきたいのが、合宿免許の中には食事がありのプランと無しのプランを選べるという点です。
例えば宿泊施設の食事はあまりおいしくないが、周囲においしいお店が多いという場合、食事なしのプランを選んでおいた方が自分の好きな物を食べられるので便利です。また食事無しの方がありのプランに比べて料金も安くなりますから、料金の面でもどちらを選ぶかは悩んで損はありません。
もちろん食事ありのプランはお店を探す手間などは省けるなど、メリットも多いです。

また、食事ありのプランも1日3食すべてが用意されるという訳ではなく、自動車学校によって朝だけ、夜だけなど食事が用意されるパターンが違ってきます。ですからプランを選ぶ時には、そういった部分にも注目して選ぶ必要が出てきます。

周囲のお店で食事をするにしても、時間帯によっては閉店してしまっている場合もありますので、免許の講習の開始・終了時間と周囲のお店の営業時間を確かめた上で食事はいつ出るのかを見てプランを選ぶようにしましょう。

合宿免許の食事は、ありと無しを自分で選ぶことができます。しかし食事の出るパターンは自動車学校によって違ってきますから、いつ食事が出るのかを確認してプランを選びましょう。そして食事が出ない時間帯があれば、その時間帯に利用できる周囲のお店などを調べておくと、おいしい食事をしながら合宿免許の日程を過ごすことができます。